東通産業株式会社東通産業株式会社

社長ブログ

RSS

カテゴリ: 東通産業

教室設備の最適化と教育環境DXのご提案

本日、東京ビッグサイトにて開催されています第15回 EDXI (教育総合展)東京に行ってきました。東通産業のブースでは、お客様の大事なご予算と授業の効率を重視したソリューションを会場にて、ご説明させていただいております。ぜひお立ち寄りください。

開催は明日10日㈮の17時までです。
なお、セミナーが 11:00、13:30、15:00、そして 16:30 にオープンしますので
お一人でも多くの方にご来場賜りたいです。

今年度の東通産業の出展テーマは、
【totsu and beyond ~教室設備の最適化と教育環境DXのご提案】
EDI2024_02EDI2024_01

RSS

カテゴリ: その他

2024春

2024年も4月に入り、先週の今頃は弊社では新卒の「若き仲間」をハイブリッドを使い、社員総出で迎えることが出来ました。
日本は(・・・もしかすると世界のあちこちでも)慢性的な人手不足のスパイラルにはまっています。
少子高齢化も更に進む方向にあり、人手不足は深刻な問題になっていくでしょう。

そのような時代だからこそ、弊社がビジネスとする映像情報をキーとするソリューションは、問題解決への”道しるべ”となると信じます。
今朝(4/8)の日本経済新聞トップ一面の見出しにでています大手外資企業様では、弊社がお届けした完成したばかりのソリューションを使って入社式を挙行したとうかがっています。

2024春

2024春

2024春

今朝の千鳥ヶ淵の桜です。

RSS

カテゴリ: 社外活動

信頼

最近のニュースに気持ちが高揚すること少ないですね。
海のむこうでは「もしトラ」とか。国内では「全面公開」とか。それぞれの言葉になぜか重みを感じない毎日です。
以前、教会で牧師の先生が「人の言葉に頼ると書いて、信頼と読みます!」と学んだこと思いだします。

今年度末が見える弊社では、スタッフ一同がお客様のお言葉を賜われるよう努力してまいります。

信頼

昨日、ダイキンオーキッドレディスにお招きいただき、プロ・アマトーナメントで、韓国のイ・ミニョン選手とプレーさせていただきました。

一人で韓国から日本に来られ、トーナメントと練習の毎日ですと日本語で明るくおっしゃられ、お食事のメニューも完璧に読まれるのにはビックリしました。「私は日本が大好きなので」と笑顔で。

RSS

カテゴリ: その他

ワンシーン

2月に入り寒暖の差を感じる毎日ですね。
今朝は久しぶりに弊社・千葉支店を訪問しました。

父の長年の友人であった建築家・野村東太先生(横浜国立大学元学長)がデザインされた支店に一歩入るとまるで歴代の支店長や営業の猛者であった部長連中の声が聞こえてくるような錯覚におちいりました。

弊社は、こうして長きにわたりお客様を大切にする支店のスタッフでいっぱいです。

ワンシーン

支店でのミーティングを終え、駅にトコトコと歩いていたら、千葉支店紅一点の方が、走ってきてチョコレートくれました。
まるで映画のワンシーンでした。

RSS

カテゴリ: ご挨拶

totsu and beyond

能登半島地震で被災にあわれた皆さまに心からお見舞い申し上げます。

新年度にあたり、以下の3つを弊社のビジョン2024として、かかげました。

  1. 弊社は、国内外で活躍するグローバル企業の多くと協業を推進してまいります。
    それぞれのブランド並びに付加価値を弊社のソリューションに加味すれば間違いなく顧客の皆様の魅力が増すでしょう。
  2. 弊社は、顧客の皆様の成功例を含め、革新的なケーススタディーをすみやかにお届けする環境を築きます。
  3. 弊社は、皆様から「よく頑張っているね!」と、お褒めのお言葉を頂けるスタッフでチームを組んでまいります。

今年度のキーワードは「totsu and beyond!」です。

totsu and beyond

totsu and beyond

今年のスタートは、弊社役員を家族で作った「おせち」でおもてなしです。
がんばりましょう2024!

ページトップ