東通産業株式会社東通産業株式会社

社長ブログ

RSS

カテゴリ: 社外活動

下町ロケットを超えて

新年早々、ある朝刊紙に長嶋茂雄 読売ジャイアンツ終身名誉監督の「明日を語る」というコラムで次のとおり述べられていました。「五輪もパラリンピックも、選手の皆さんは大きな目標に向かって日々努力されています。本番でメダルを取ってくれれば、国民みんなに勇気や元気はもとより、生きる喜びを感じてもらうことができ、国全体に大きな刺激を与えることができます。それもスポーツの持つ力であり、素晴らしさ だと思います。

本日(1月25日)の 日本経済新聞 朝刊11面に<五輪代表候補のスポンサーに>と記事が掲載されました。日本学生ランキング 単・複 とも1位の今井慎太郎氏(早大)とスポンサー契約をしたことについてです。今井選手はジュニアの頃より常にトップランキングで、今後は世界のトーナメントを連戦し、やがては東京オリンピック代表選手となりメダルを狙いにいくというゴールを持っています。われわれ東通産業も大企業に負けない営業力・技術力により今井選手をサポートし、互いの『夢』に対し諦めることなく、大いにプライドを持って切磋琢磨し、来るべき東京オリンピックで東通産業所属プロがメダルを獲得する夢を実現させる、下町の雑草魂がロケットを打ち上げようとする ”下町ロケット” のようだと思いませんか?

われわれにも捨てられない夢が沢山あるのだから。

sblog20160125-2

sblog20160125-4

今井慎太郎さんの雄姿         写真:横山芳治

ページトップ