『eスポーツ x SDGs』~持続可能な社会に向けた、新しい価値創造について~ 2022年6月1日(水)16時~17時開催!
ウェビナー情報
ゲームを競技化したeスポーツは若者を中心に盛り上がりをみせており、オリンピックでの採用が検討されるなど大きな注目を集めています。
ゲームの「楽しさ」を通じて環境問題にアプローチする「eスポGOMI」は持続可能な社会をつくるためのこれまでにない価値観の取り組みです。
新しいSDGsの形を知る機会として、是非ご参加ください。
開催概要
- 開催日時:2022年6月1日(水)16:00-17:00
- 参加費 :無料
- 主催 :東通産業株式会社
- 登壇者:eスポGOMI開催委員会
(日本スポGOMI連盟、㈱Life Reversal Gaming.、横濱OneMM)
- お申し込み方法:以下のボタンよりお申し込みください。
※お申し込み多数の場合にはYoutube(ライブ)からの視聴をお願いする場合がございます。
※当ウェブセミナーはZOOM Webinarで行います。
■リーフレットはこちら:6月1日開催ウェビナーのお知らせ(pdf)
アジェンダ
- 1.東通産業のeスポーツとSDGsの取組
- 2.eスポGOMIのご紹介
- ● eスポGOMI開催委員会について
- ●『eスポGOMI』について
- ●『eスポGOMI』の将来構想について
- ●「社会課題の解決」をテーマにした授業の紹介
- 3.質疑応答
※当セミナープログラムは予告せずに変更になる場合がございます。
過去実施のウェビナー
- 2022/4/21
- 「医療人材養成DXに向けたマルチアングルオンライン教育環境」
~実習/実技の収録・配信ソリューションと事例~
- 2022/3/25
- 「学校法人に求められる働き方改革」
~第一歩は正確な労働時間管理から2022年以降の進め方~
- 2022/1/28
- 「教職課程の”ICTを活用した教育の理論と方法”の履修義務化に向けた対応update情報
~模擬授業用Chromebook活用パッケージ~
- 2021/12/3
- 「学びの質・効果をあげるための教育DX something」
~オンラインでの反転学修、実習教育向けコンテンツの質と生産性を向上させる収録・配信システム~
- 2021/10/28
- 「オンライン留学・多文化協働プログラムのご紹介」
~留学前準備、IELTS等の試験対策、異文化理解、やり切る経験~
- 2021/10/20
- 「教職課程の“ICTを活用した教育の理論と方法”の履修義務化に向けた模擬授業用パックのご紹介」
~模擬授業用Chromebook活用パッケージ~
- 2021/9/9
- 「学びの多様化、教育DXのためのハイブリッドICTラーニング」
~今やるべき、主体的な学びを加速する学修環境は~
- 2021/7/30
- 「ミニスタジオ<六本木102スタジオが>出来るまで」
~スタジオ構築体験談~
- 2021/5/20
- 「" esports × 大学 " 最新トレンドを学ぶ」
~学生集客から地域貢献への広がり~
- 2021/3/3
- 「学生の理解が深まるオンライン授業の実例と実践方法」
~知識の定着を目的とした授業の実例とデモ~
- 2021/1/29
- 「ソニーが考える次世代のハイフレックス型授業支援システム」
~AIを活用した魅力あるコンテンツ作りを実現する授業支援システムとは~
- 2020/11/30
- 「Withコロナ時代に勝ち残る学校経営戦略とは!」
- 2020/12/2
- 「HyFlex型授業の現状と課題」
~コロナ禍での反転授業・アクティブラーニングとの関係性~
- 2020/10/30
- 「新しいビジネス・教育様式を支援するICTツールを学ぶ 3 回シリーズ ③」
『コロナ禍の新たな授業環境ハイフレックス型授業とCynapシステム 〜ヴォルフビジョンWeb会議対応ワイヤレスコラボレーションシステム vSolution Cynap〜』
- 2020/10/29
- 「新しいビジネス・教育様式を支援するICTツールを学ぶ 3 回シリーズ ②」
『オフィスとリモートを一体化させるハイブリッドミーティングソリューション ~BARCO Web会議対応ワイヤレスコンファレンスシステム ClickShareCXシリーズ~』
- 2020/10/28
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『集まる機会が貴重な今、高めたいのはリアルなコミュニケーションの価値! 新しいビジネス・教育様式のコミュニケーション価値向上ツールとは』
- 2020/9/29
- 「サーマルカメラによる感染症予防対策」
withコロナ時代のビジネス・教育活動に向けて ~正しい測温のために~