東通産業株式会社

totsu Culture

RSS

カテゴリ : カテゴリ: リレー

スキー

こんにちは。首都圏営業部のT.Tです。

 

入社して初めてのブログという事なので、自分の趣味であるスキーについて書こうと思います。
今まで続けて来た趣味の中では1番長く、父曰く1歳からスキー場に行き、そこから毎年冬に
なると必ずスキー場に行っていました。
自分で車の運転が出来るようになってからは、年に10回以上は行っています。

 

今まで行ってきたスキー場の写真です。

 

IMG-0349-s

 

IMG-0355-s

 

IMG-0370-s

 

IMG-0420-s

 

今年度も10回以上はスキーに行きたいと思います。

 

次のバトンは、同期のOさんになります。

RSS

カテゴリ : カテゴリ: リレー

過去pic①

の茨城支店のKさんからバトンを受け取った元ブラック現ホワイトの神奈川支店I.Sです!
実は入社する5日前に行った草津の事を書こうと思っていたら茨城支店のKさんに書かれてしまったので何を書こうか悩みます…。

悩んだ結果趣味であるカメラで撮影したお気に入りの3枚をご紹介したいと思います。(風景画ですが)
普通とか言わないでくださいね。

 

1枚目はこちら!

3-1

 

皆さんご存じのディズニーシーです。
雨が少し降り止んだ後に撮影したので、水滴にピントが合っているのですが
個人的に背景のボケ具合を含めて好きです。

 

2枚目はこちら!!

kusatsu-1

 

草津の湯畑です(笑)被りなんて気にしません!
これはどうしても皆様にみていただきたくて。

 

3枚目はこちら!!!

2-1

 

江の島のシーキャンドル ご存じの方いますかね。
この写真はたまたま知らない人の手がいい感じの所に伸びてきたのでつい(笑)
ちなみに一人虚しく撮りに行きました。(笑)
ラプンツェルみたいな世界観だなーと思います。(見たこと無いのは内緒)

 

江の島のシーキャンドルご存じない方の為に。
今年の開催期間:10/15(土)〜11/6(日) 〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島2丁目3−28
通常料金大人1名 500円小人1名250円かかってしまいますが。
来年も同じ時期だとおもいます。

ブログが出るときには終了していますが毎年やっているので来年は大切な方と行ってくださいね。

 

以上3枚のご紹介でした。
写真の何が良いのと聞かれることがありますが見返すと懐かしい気分になることが出来たり
思い出を共有したり、他の人の写真を見ると感動して行ってみたくなったり。等良いことが多いのです。
あ、個人的にですからね!?

 

これからもちょろっと旅に出て写真を撮り続けて行こうと思っております。
一人行動も好きで一人でどこでも行けるので。
ですがいつか人物画も撮りたいと思っております。
なかなか撮る機会なくて人物撮影したこと無いのです。
何かある際は皆様のカメラマンやりますのでよろしくお願いいたします。
長くなりましたが以上I.Sでした!

 

次は同期の一人T.Tさんにバトンをお渡しします!

RSS

カテゴリ : カテゴリ: リレー

草津温泉旅行

茨城支店のKです!
初めてのブログということもあって、何を書こうか悩んでいたら、
2週間ほど経っていました。笑


そろそろ書かないとまずいなということで、
約2年前に草津温泉に行った時のことを書くことに決めました!
草津温泉といったらそう!

 

pic1

 

いつでも湯けむりがあがっている湯畑ですよね!
いや~最初見た時は感動しましたね。

 

 

pic2

 

ライトアップするとこんな感じになります!
赤青緑黄色と色が変化していて、圧巻でした!

 

 

お昼ご飯は、近くにあったお蕎麦屋さんで食べました。
せっかく来たので、美味しいもの食べないと申し訳ないですよね。

 

pic3

 

 

最後は上手く撮れた写真でも見て頂こうかなと思います!

 

pic4

 

自分的には雑誌の表紙飾れる位だと思っているので、
いつでもオファー待っています!

※友達が撮影しました。

 

以上となります!
次のバトンは神奈川支店のSさんにお渡しします!

RSS

カテゴリ : カテゴリ: リレー

秋の祭典2

前回のバトンを受け取ったのがちょうど4年前。同じ季節に回ってきたのも何かの縁ですかね、今年も楽天ジャパンオープンに行ってきました。国内唯一のATP(男子テニス)ツアー大会、コロナ禍で2年間の中止を経て、満を持して3年ぶりの開催となりました。
日本のエース錦織圭、東京オリンピック金メダリストのアレクサンダーズベレフという目玉の2枚看板が揃って怪我による欠場で、始まる前から実に寂しい大会でしたが、それでも世界ランク100位以内のトップ選手がたくさん来日してくれました。

 

pic1

主なシード選手+錦織&車椅子テニスの国枝。ノリー選手(左下)が私服風(??)なのが非常にシュール。

 

pic2

Wilsonのブースにて、今年引退を表明したテニスの神様ことロジャーフェデラー。
テニスに興味がなくても、名前くらいは聞いたことがある人多いんじゃないでしょうか。
引退試合の時は朝から号泣でした。ロジャー、今までありがとう。

 

pic2

同じくWilsonのブースにて。来年は凱旋期待してます!

 

本戦前の公開練習を見に行きましたが、晴れた日曜日ということもあって大勢の観客とショップや屋台が並ぶお祭りの雰囲気が最高に良かったです。今は興味の9割が電車か新幹線で、テニスボールを渡してもベッド下へ放り投げてしまう、テニスに全く興味を示さない息子と来年一緒に行くことが目標です。

 

次は今年入社、フレッシュな茨城の新人Kさんにバトンを渡します。Yでした!

 

 

 

RSS

カテゴリ : カテゴリ: リレー

第2弾 我が家のDIY報告!

同い年で一番熱い(元気?)方からバトンを受けとりました。T.Oです。
前回予告した通リ第2弾我が家のDIYの報告です。

 

[キッチン周りの家電置き/ワイン棚製作!]

 

DSC_0016

 

頭の中の想像だけで行き当たりばったりで製作? (ラフスケッチ) 

 

 

DSC_0003

 

重たい家電や熱が出るものが多いので構造(補強)と配置の工夫をしました!

 

メインの棚には100円ショップの大理石柄のカッティングシートを張り高級感と掃除をしやすくしました。足元のスペースにはごみ箱が2つ置ける様になっています。

 

 

[玄関周りの収納/カメの家製作!]

 

pic+pic

 

初めは収納棚を作る計画では無くカメのケースを壁に収納出来る様に穴を開けたところ柱が有って断念。穴を塞ぐ為に収納棚を製作しました!結果、カメの収納は囲いを作って完成!

 

DSC_0026

 

 

 

[念願の駐輪場製作!]

 

DSC_0015

 

我が家は風が強く自作での駐輪場製作はためらっていましたが、遂に決断して念願かなって出来上がりました。

 

 

pic+pic2

 

屋外なので雨、風、積雪他の対策を考え製作しました。ホームセンターのSPF材を使いましたので、塗料はオイルステン(油性)を2度塗りしました。取付金具、ボルト、ワイヤーなどはステンレスのものを使い、柱には2重の固定をしました。
ビスは節約してさび止め付を使いました。上部の三角部は端切れ材を組合せて埋めました。我ながら上出来でした。

 

[今回の苦労話]
ウッドショックのニュースがありましたが木材価格が高騰して品薄状態でした。前回の購入価格の2倍~3倍に値上がりしていました。仕入れ価格の悩みはビジネス同様です!
DIYも少し慣れた感があり仕事(準備)が雑になった様に思います。ただ作品の完成後の達成感がありビールがとても美味しかったです!
次は丁寧な仕事を心掛け成長を実感できるように「Do It Yourself」です!

 

次は会社の要の部署からY.Yさんに笑顔のバトンパスです。

T.O

ページトップ