東通産業株式会社東通産業株式会社

totsu Culture

RSS

カテゴリ: リレー

学園祭に行ってまいりました

優しく頼りになる同期のお兄さんK.Uさんからバトンを受け取りました。
新入社員のK.K.です。

 

私は5月19日にとある大学の学園祭に行ってまいりました。

 

1

少し、いえ大変わかりにくい写真ですが、こちらは東京大学本郷キャンパスの赤門になります。絶望的に写真のセンスがありません。最近はInstagramが流行り「インスタ映え」なる言葉も生まれていますが、使いこなせる気がしません。私は140字のTwitterの中で生きていきたいと常々思っております。

話が脱線いたしました。

門をくぐり、敷地内に足を踏み入れたのですがそこではとある争いが巻き起こっておりました。

客引きです。

一人でも多くのお客さんを引き込もうと学生は必死です。
絶対買わせるという闘志で目がギラギラしています。
押しに弱い私は気づくとタピオカドリンクと牛くしで両手が埋まっていました。
敷地内に入って5分も経っていない出来事です。恐ろしいですね。

 

このままでは財布の命が危ないと人混みから逃げるように歩いていたのですが、このような場所にたどり着きました。

2

 

敷地内から出ていないのに緑に囲まれています。決して迷子ではありません。
こちらは大学の中央に位置する三四郎池です。

3

 

 三四郎池は夏目漱石の前期三部作のうちの一つである『三四郎』の舞台となった場所で、正式名称は育徳園心字池というそうです。

漱石と同じ風景を見ていると思うとなかなか感慨深く、ここで読書をしたい気分に駆られました。

その後、友人の出店しているブースへ行ったり、外のステージで行っているパフォーマンス見たりし、学園祭を満喫しました。

 

帰宅する頃にはへとへとになっており、日ごろの運動不足をたたきつけられました。
よく動き回るお仕事なので、休日は体を動かすなどして体力をつけていきたいです。
そう、こんなうさぎさんのようにムキムキに…。

4

こちらは3Dプリンターで出力したうさぎです。

 

入社して2か月経とうとしていますが、ようやくお仕事に慣れ最近はこのように多くの機器を扱えるようにもなりました。
まだまだ覚えることは山積みですが一日でも早く独り立ちできるよう努力していきます。

 

次のバトンはそんな私をあたたかく見守ってくださっている神奈川支店のA.S.さんにお願いいたしました。

K.Kaneta

ページトップ