東通産業株式会社東通産業株式会社

totsu Culture

RSS

カテゴリ: リレー

週末は山登りでも

Oさんよりバトンをいただきました。神奈川支店のM.N.です。

現在、神奈川県の西部にある市に住んでおりまして、週末に行う趣味が何かないかと思っておりましたが、ふと周りを見渡せば山に囲まれているようなところに住んでいる、そんなこんなでコロナ禍で遠出も難しい時期ですので、家族で近くの山登りに行ってみました。

今回登った山ですが、日帰りでも登りやすい、山北町にあります大野山へ登ってきました。
大野山は、標高723mほどしかないので、初心者が登るにはちょうど良い高さの山です。

それでは、ここから山頂目指して登っていきます。雪がちらほらと積もってます。

 

DSC_0356

 

途中、案内看板もあるので、道に迷うことなく山頂へ向かえます。

 

DSC_0357

 

東京スカイツリーと同じ高さまで登ってきました。ただし、ここからは実際の東京スカイツリーはもちろん見えません。

 

DSC_03620

 

山頂付近は、思いのほか雪が積もってまして、防水性がある登山靴で登ってますが、子供は楽しそうに雪道を歩くのですが、雪が靴の中に入って靴下が濡れてしまいました。

 

DSC_03670

 

登り始めてから約1時間ほどで山頂につきました。山頂からの富士山です。山頂ではお昼ご飯を食べ、体感的に凍える寒さなのですぐに下山を始めました。

 

DSC_0370

 

新東名高速道路も来月には新たに開通するインターチェンジもあり、神奈川県西部への車でのアクセスもしやすくなると思いますので、皆様も暖かくなってきましたら少し足を延ばしてみてはいかがでしょうか。


次回は、いつも頼りになっているN.N.さんへお渡しします。


M.N.

ページトップ