東通産業株式会社東通産業株式会社

totsu Culture

RSS

カテゴリ: リレー

美味しい苦手なもの

Totsu Cultureがスタートし2人目の投稿だった2015年4月28日以来で、ほぼ7年ぶりとなります。


先日3/9~10にかけて、茨城へ出張で行って参りました。今回の現場は、茨城営業所Hさん担当で弊社と長いお付き合いのT大学様でした。今回はSI部のMさんのお手伝いで参加し、このTotsu Cultureが始まった頃にはまだ入社していなかった彼もすっかり頼もしい存在となり、安心して作業に取り掛かることができました。
業務の方はこれと言って大きな懸念点はなかったのですが、コロナ禍ということで交通機関での移動や食事等がやはり気になるところでした。こんなご時世でなければ、業務終了後はメンバー揃っての食事+酒飲みといきたいところでしたが、一人寂しくホテルの中で細々と済ませることになりました。
ただ、昼食に関してはオススメのお店があるとのことで、手早く済ませられることも考慮し、茨城で有名なスタミナラーメン店に行って参りました。

 

DSC_0085

1. スタミナラーメン

 

DSC_0086

2. スタミナ冷やしラーメン

 

1の方は私が注文し、2の方はMさんが注文しました。スタミナという名前が付くことだけあって、ニラやレバーがたっぷりと入っており、更に見た目以上の辛さがありました。
実は私は大のレバー嫌いということもあり、入店前は絶対レバーの入っていない他のラーメンにするつもりでしたが、東京ではあまりお目にかかれない品ということもあって、怖いもの見たさもあって思い切って注文してみました。
 いざ口にしてみると、確かにレバーのあの独特の味はするのですが、変な臭みはなくスープが良い感じに染み込んでおり、後味も良くて美味しく頂けました。生まれてこの方一度もレバーを美味しいと感じたことがなかったため、これは非常に大きな発見だったと改めて実感しております。次回の茨城出張時もこのお店ならまた入りたい気持ちがあり、レバーが苦手な方にもオススメできるのではと思います。ちなみに店内に有名人のサイン色紙も飾っており、マツコ・デラックス、スギちゃん、阿部サダヲも来店していたようです。(店内の撮影は禁止のため写真は残せませんでした、残念…)
食事に限ったことではないかもしれませんが、苦手なものを最初から苦手と決めつけて目を背けず、思い切って向き合ってみるのも悪くないと感じた日でした。

 

次のバトンは、入社時期が近く何かとお世話になっているT.Kさんにお渡ししたいと思います。

N.N.

ページトップ