東通産業株式会社東通産業株式会社

totsu Culture

RSS

カテゴリ: リレー

癒しの庭

みなさま、はじめまして。
TC部のAさんからバトンを受け取りました。TC部のUです。
新年度を迎えて春めいたと思ったら意外と寒い日々が続いていますので、体調管理に気を付けたいと思う毎日です。

さて、すぐに胃の調子が悪くなる繊細な私ですが、リフレッシュタイムをとても大事にしています。
休日は基本的には引きこもっていますが、動物をもふもふすることと食べることを何よりの楽しみとしていますので千葉のローズガーデンに行った思い出を語っていきます。

天気に恵まれていろいろ見て回りましたが、少し時期が悪かったのか咲いている薔薇は少なめでした。

癒しの庭

ローズガーデンには池もあり、金魚や鯉が泳いでいてとても素敵でした。
金魚の写真がどうしても見つからず、お見せできないのが残念です。
周りの緑や薔薇以外の花も綺麗で日々PCで酷使している目も癒されます。

癒しの庭

癒しの庭

ローズガーデンにいるお猫様にも出会いました。
このローズガーデンには保護猫がいて、自由に散歩している姿を見ることができます。
もふもふが大好きな私としては最高の場所です。
ちなみに、自宅ではチワワ・コザクラインコ・ボタンインコを飼っていて常にもふもふ成分を摂取できるようにしています。

癒しの庭

綺麗な庭とお猫様を見た後は併設しているカフェでアフタヌーンティーをいただきました。
カフェの食器や茶器もおしゃれなのでちょっとした貴族気分を味わえます。

癒しの庭

咲いている薔薇が少ないとローズガーデンというよりキャットガーデンの様になっていますが、お猫様メインでも十分に楽しめます。
自由なお猫様たちの写真をもう1枚。

癒しの庭

最後にお見送りお猫様。
可愛すぎて爆裂に癒されます。

癒しの庭

今回はあまり薔薇が見られなかったので、今度は薔薇の咲いているシーズンに行ってみたいです。

次はテクニカルサポート部の先輩であるHさんにバトンをお渡しします。
Hさん、どうぞよろしくお願いします。

RSS

カテゴリ: リレー

ふらっと箱根へ日帰り温泉

元常駐先の先輩Tさんよりバトンを受け取りましたテクニカルサポート部のAです。
入社して約1年のタイミングで初めてバトンが回ってきました。

年が明けてからはいろいろな意味でバタバタしていたため昨年の秋に日帰りで行ってまいりました箱根のことを書きたいと思います。

ここ数年少しずつ温泉が恋しい体になってきていることもありほぼ年1ペースで箱根に行っておりますが、毎回日帰りということもあり今回は箱根強羅公園に行ってまいりました。
昨年は秋になっても暖かい日が多く、この日も長袖でいったものの暑く感じるくらい気温も高く、腕まくりをして上着もいらないくらいな良い天気の1日でした。

ふらっと箱根へ日帰り温泉

この公園はバラが有名なため、鮮やかなバラをたくさん見ることができます。
また、公園は広く、ガラスや陶芸などの体験や休憩どころ、お食事処もあり1日かけて回れるほど、様々な施設がありました。
昼過ぎについたので、お昼を食べた後にお茶の体験をしました。

ふらっと箱根へ日帰り温泉

ふらっと箱根へ日帰り温泉

歴史のある茶室にてお茶の体験をしました。
個人的には記憶の限りだと初めての体験でもっと苦くて顔をゆがめる感じだと思っておりましたが、そんなことはなく苦みの奥からさわやかな甘さを感じ、一緒に出てきた茶菓子がよりおいしく感じられる味わいでした。
日本文化の良さを感じられました。
その後この茶室がある茶苑の各部屋など見ていた際にすごく良い写真が取れました。

ふらっと箱根へ日帰り温泉

妻が外を見ているところを撮ったところ、太陽の日差しがちょうどよく差してきて何とも言えないよい写真が撮れて二人で興奮して何枚も写真を撮りました(顔が映っていない写真を選びました)。

そのあとはこの公園で一番大きなヒマラヤ杉にパワーをもらい温泉に向かいました。

ふらっと箱根へ日帰り温泉

ふらっと箱根へ日帰り温泉

温泉は可もなく不可もなくといった感じでしたが、どうやら評判が良いらしく混んでいましたが、疲れをいやすことができました。
ロウリュをやっていてタイミングよく参加することができ、リフレッシュできたことをよく覚えております。
サウナ好きにはおすすめかもしれないです!
温泉好きの方、手軽に行ける温泉地でおすすめがあれば教えてください!
長々と書かせていただきましたが、読んでいただきありがとうございます。

次回は唯一の同期入社のテクニカルサポート部のUさんにバトンをお渡ししました。
よろしくお願いいたします。

RSS

カテゴリ: リレー

ある休日

Kさんからバトンを受け取りましたテクニカルサポート部のTです。
最近は天候の落ち着かない日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は年度末でバタバタしている合間を縫いリフレッシュしに「生田緑地」へ行ってきました。

ある休日

小田急線向ヶ丘遊園駅からほど近いこの場所は家族でピクニック

ある休日

古民家園を見学

ある休日

プラネタリウムで科学にふれる

ある休日

など色々と楽しめる場所ですが、今回の目的は「川崎市岡本太郎美術館」です。

ある休日

太陽の塔で有名な芸術家岡本太郎の作品が展示してあり、私は年間パスポートを購入し常設展、企画展が変わるたび訪れています。
現在「第27回 岡本太郎現代芸術賞(TARO賞)」が開催されており入選作品12点が展示されています。

ある休日

ある休日

どれも迫力があり人のすごさが感じられ何とも言いようのない体験ができる催しです。
詳しくは「川崎市岡本太郎美術館」のHPをご覧ください。
https://www.taromuseum.jp/

 

皆さんも是非天気の良い日はお弁当を持って遊びに行ってみてください。

ある休日

次はテクニカルサポート部のホープAさんにバトンを渡します。
Aさん、どうぞよろしくお願いします。

RSS

カテゴリ: リレー

あぁ、今宵もひとり酒

Mさんからバトンを受け取りましたテクニカルサポート部のKです。
Kという名前ですとMIBのエージェントになった気分になれます。
いつかサングラスをかけてカッコよく登場してみたいものです。

 

さて社内ブログのお話をいただきましたが、困ったことに書く内容が思い浮かびません。
3連休や年末年始に何をしていたか必死に思い返しましたが、家の中でゴロゴロだらだらし、たまにホラー映画を見てニコニコしていた記憶しかございませんでした。
(おすすめのホラー映画ありましたら是非教えてください。グロも平気なタイプです。)

 

最後に県外に出たのはいつだっけ……?と思うほどにインドアな人間です。
皆様のように旅行や遊びに行った写真はございませんので、2023年度を振り返るということで色々な(お酒の)写真を掲載いたします。

 

 

あぁ、今宵もひとり酒

 

あぁ、今宵もひとり酒

 

お酒:三千盛 岐阜県の辛口の日本酒
肴 :馬刺し赤身 ウニのタコ和え
お店の人に好きな日本酒をお伝えしたら仕入れてくださいました。嬉しいです。
辛口の日本酒がお好きな方は是非。

 

 

あぁ、今宵もひとり酒

 

あぁ、今宵もひとり酒

 

お酒:紀土 夏ノ疾風 和歌山県の辛口の日本酒
肴 :お刺身盛り合わせ かにみそ
(実はお酒とお肴でお店が違います。写りのいいものを選びました。)
スッキリ爽やかで夏を感じました。

 

 

あぁ、今宵もひとり酒

 

あぁ、今宵もひとり酒

 

お酒:ロ万 福島県の日本酒 うすにごり酒
   寫樂 福島県の日本酒
   尾瀬の雪どけ 群馬県の日本酒 ハロウィーンパッケージ
お肴:いくらおろし
利き酒セットは心が躍ります。限定パッケージもかわいらしかったです。

 

 

あぁ、今宵もひとり酒

 

あぁ、今宵もひとり酒

 

お酒:不二才 鹿児島県の芋焼酎
   甲子  千葉県の日本酒
お肴:お刺身盛り合わせ
冬はお湯割りか熱燗がいいです。

 

お酒ばかり飲んでいると身体に悪いのでジムに行って運動するようにもしています。
憧れの人の写真のスマホケースをつけムキムキになっていきたいです。

 

あぁ、今宵もひとり酒

 

思ったよりも長くなってしまいました。ここまで読んでいただきありがとうございます。
次のバトンは同じくテクニカルサポート部のTさんにお願いいたしました。
お忙しいところ恐縮ですが何卒よろしくお願いいたします。

RSS

カテゴリ: リレー

江ノ島行ってきた

みなさん、こんにちは。

 

千葉支店のOくんより無茶ぶりされ、登場しております。
TC部のMです。

 

夏の終わりかけにふと江ノ島(海岸)に行ってみようと思いたち遊びに行ってまいりました。
ご覧ください。

 

さっそく江ノ島を臨む。

江ノ島行ってきた

 

新江ノ島水族館。

江ノ島行ってきた

 

砂浜。

江ノ島行ってきた

 

砂浜。

江ノ島行ってきた

 

引きで江ノ島を臨む。

江ノ島行ってきた

 

小田急で帰りました。

江ノ島行ってきた

 

9月頃、自分が突然肌黒になっていたことに気付かれていた方はごく僅かだったかと思いますが、こうしたわけです。
砂浜で焼かれていました。

 

今年もどこかに焼かれに行きたい。
そんな思いです。

 

次のバトンは同じTCのKさんにお願いしております。
それでは、Kさん、よろしく👍

ページトップ