岡崎バースクリニック様
全室個室におけるコミュニケーションツールとして、※Inforia(クラウドサイネージシステム)を大型ディスプレイと共に導入
医院の歴史
岡崎バースクリニックの歴史は、約300年前、遠く江戸時代までさかのぼります。奥州白河藩の小峰城大手門脇で白河藩御殿医として、また、町のお医者さんとして代々白河藩と白河市の地域医療に貢献してこられました。
そして1980年、白河の医院とは別に、前理事長が当時新興住宅地であった郡山市安積町に医院を新規開業し、現在に至っております。
2022年にリニューアルされ、ラグジュアリーでゆったりとした個室での快適な入院生活をご提供されております。
導入の背景
初出産は誰でも不安なものです。抱っこの仕方から、授乳の仕方、沐浴の仕方からおむつ替えに至るまで、全てが初めての経験となるため、退院までの短い期間で全てを習得するのはとても大変です。それらを分かり易く、ご自身の個室にて、オンデマンドで動画を観ることが出来たらということから、※Inforiaの導入をご検討頂きました。また医院では、ホテルに常駐しているコンシェルジュと同じように、出産のこと、身体のこと、健康のこと、それ以外のことなど、何でも気軽に相談できるコンシェルジュを常駐させておられます。
動画コンテンツメニュー
◆個室/特別室に設置の大型ディスプレイとインフォメーションシステム
TVのリモコンにて各メニューを選択でき、医院からの様々なインフォメーションや、動画コンテンツの視聴などが可能です。
◆ユニークな使い方
リラックスしてお産をして貰う為、TVや映画、その他のコンテンツを視聴できる様に工夫されています。
尚、一番大事な出産時刻もこのディスプレイに表示される正確な時刻にて把握されています。
人気のLDR室
トイレも完備で陣痛・分娩・回復のすべてをこの部屋で過ごせます
お楽しみの食事メニューが各部屋で確認できます
四半期に1度イベントを開催されています。魅力的な表示方法による情報伝達に役立てています
将来の展望
エステの予約や備品の貸し出し管理も出来るようなので、状況が整えばそれらも取り入れていきたい。
また本院では「ハーフバースディ」と称して、半年でのお誕生日を医院みんなでお祝いしているので、それらの案内動画であったり、イベントの様子などを動画コンテンツとして制作を今後依頼できればと考えています。
お客様の声
※Inforia:CMS(Content Management System)を用いて誰でも簡単に機器に表示される情報や管理画面を編集することのできる、客室案内ソリューション(シャープ㈱製)
写真 篠木写真事務所撮影(写真の転載、転用はお断り致します)
よくあるご質問はこちら