ウェビナー(webinar)ソリューション
新型コロナウイルス感染症対策を受け、世界中で広がりつつあるテレワーク。その流れに沿ってウェビナー(Webinar)に各企業が注目しています。ここでは大規模な遠隔コミュニケーションまで効率よく運用するためのシステムとしてウェビナーソリューションについてご紹介いたします。
ウェビナー(webinar)とは
ウェビナー(Webinar)は、ウェブ(Web)とセミナー(Seminar)を組み合わせた造語であり、Webセミナーやオンラインセミナーとも呼ばれています。実施者と参加者間の2方向で対話できる点が特徴で、特定の日時に開催されリアルタイムでやり取りが行われる場合やウェビナーの過程を録画した動画が公開される場合などがあります。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ウェビナーの特長
- ◆ 視聴者の参加方法を登録制にすることで参加者制限も可能
- ◆ セミナー中の各種機能のセンター管理が可能
- ◆ 投票機能、チャットなどでフィードバックを受けることが可能
- ◆ セミナーをyoutubeなどのライブ配信連携も可能
- ◆ 参加者レポートの取得が可能
お客様相談窓口
お客様とのコミュミケーションを大切に
お客様相談窓口では弊社が扱っておりますソリューション、納入させていただきましたシステムの取扱説明、利用サポート、修理等の問合せ依頼を受付けております。
電話によるお問い合わせ
03-6225-2302
※受付時間 9:00~17:30
(土・日・祝日、および弊社休業日を除く)
メールによるお問い合わせ
※平日17:30以降および休日・祝日にお受けした件の対応につきましては、翌営業日の対応になります。※トラブルの場合は、発生した日時や症状を具体的にお知らせください。