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お客様に寄り添い「ユニーク」なAV&ICTを

弊社は文教・企業マーケットを中心にAV&ICTソリューションの構築を行い、創業60年以上の中で蓄積したノウハウを付加価値にして提案から保守までのワンストップサービスを提供している会社です。

昨今のDX化は留まることを見せず、需要はより高まってきています。だからこそ、お客様に寄り添い丁寧にヒアリングし、お客様の夢や希望を叶えることが我々の使命だと考えています。


オープンなコミュニケーション

弊社では「team totsu」「totsu smile」「something totsu」など毎年全社統一の取り組みテーマを掲げ、営業・技術・バックオフィスが部署や勤務地を超えて同じベクトルに向かって進むことを重視しています。また、社内イベントとして「社員旅行」「Totsu Family Day」を開催し、ポジティブな雰囲気の中でのコミュニケーションを推進しています。


カスタマーファースト

弊社はお客様とのコミュニケーションを重ねながら、お客様のニーズを汲み取りご希望通りのICTを提供する「カスタマーファースト」をモットーとしています。「お客様の笑顔の先」を想像し、共に歩むパートナーとしてこれからもお客様の夢や希望を叶えることがお客様だけでなく弊社のベネフィットにも繋がります。


最初から最後まで責任を持つ

AV&ICTの提案や構築、保守業務までをワンストップサービスで提供しているため、お客様のパートナーとして安心・信頼は弊社のコアコンピタンスです。また、全ての工程に関わるため自身の専門分野だけでなく、仲間の仕事にも責任を持ち、ポジションを超えて相互に協力していくことが必要です。


時間や場所に縛られない

昨今の社会情勢も鑑み、弊社でも時差出勤・テレワークを導入いたしました。部署によっては直接客先へ出向くことも多いため、Teamsでのチャットコミュニケーション・オンラインミーティングも活用し個人だけでなくチーム全体のパフォーマンス向上を図っています。


失敗を恐れない

失敗の数だけ、成功に近づけるという考えを基に、失敗を恐れず挑戦を続ける文化が根づいています。社長が主導となり新規事業のアイデアの公募を行うなど、新しい道を切り開くためのチャレンジができる環境を整えています。


東通産業のシゴト

弊社がこれまで導入した事例を業種別にご紹介いたします。


女性活躍推進法への対応

当社では「女性活躍推進法」に基づき以下実施します。

(A)行動計画

  女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画を次の通り策定しています。

  1.計画期間:2022年3月21日~2027年3月20日

  2.目標:従業員の1か月あたりの平均残業時間を20時間以内に維持する。

  3.取組内容:

    -2022年3月~ノー残業デーの周知徹底を行い、時間外労働の削減を図る。

    -2023年6月~ 部署ごとに時間外労働の状況について定期的に調査を行い、残業時間が多い部署に対してヒアリング、業務配分の見直し等の改善指導を行う。

(B)役員に占める女性割合の表示(現在12.5%)

 


スタッフインタビュー

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